文章倉庫

文章の倉庫です。いい文章が書けるようにがんばります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョギング中のこと。

最近ジョギングをしています。
2ヶ月続いてます。
もちろん、毎日ではなくて、週に2、3日ですが、
夜な夜な走っています。

家の前の路地を抜けて県道に出て、
学習塾の角を曲がると、
道を挟んだ向こう側にモスバーガーがあります。

ジョギングをはじめて数日目のことです。
同じコースを走っていたのですが、
息が切れたので、モスバーガーの看板を眺めながら、
歩いていました。

すると、ふと、


・・・誰かに見られている。


と感じました。

何度も通ったことのある道とはいえ、夜。
しかも、田舎なので道端を歩いているのは私ぐらいです。
そう思うと、汗で冷えた背中が余計にぞぞっとして、
何だろう?誰かいるのか?とあたりを見回しました。

すると、

左手に、鬱蒼と木々に囲まれた民家があり、
庭先の歩道に面したところに
屋根の平らな犬小屋がありました。
その屋根の上に、
灰色っぽい毛の困ったような顔をした
犬が伏せた状態で、
私のほうをじぃっと見ていたのでした。

私と目が合うと、その犬は、

非常にやばいな、これは、

という表情をしました。


その日から、その民家の前を通るたびに、
灰色犬が犬小屋の屋根の上にいないかどうかチェックするようになったのですが、

日によって、屋根の上に乗っていたりいなかったり、気まぐれでした。


何日かたったある日、同じように、灰色犬のいる民家の前を通ったら、
その日は、いつもの屋根の上ではなく、歩道にたたずんでいました。

犬小屋の屋根の上から、歩道と民家の庭の間にある木の柵を越えて出てきたようでした。

また目が会うと、彼(灰色犬)は


 うわっ!この前の変な人が見てる!やばっ!こわっ!


とでも言うようにばたばた慌てて柵を乗り越えて自分の家に逃げ戻ってしまいました。

取り残された私は、まるで不審者扱いされた気分で(犬に。)少し切なくなりました。


そして、今日。
今日は、なんと、彼は、道を挟んで反対側のモスバーガーの駐車場でうろうろしていました。

柵を飛び越えて歩道でひっそりいるところを見られただけで、
ばたばた逃げ帰るようなんだから、さぞ小心な犬なんだろうなあ、彼にしては、道を横断するにも大冒険なのだろうな、と
思いながら、こっそり眺めたつもりだったのですが、

彼は、道の反対側にいる私に気が付くや否や(しかもかなり離れているのに)

 うわっ、またあいつ、おる!やばっ!こわっ!

とでもいいたげに、
一目散に道を横切って、柵を飛び越えて、自宅に逃げ帰ったのでした。


またもや不審者扱い、か。
いつか、私が通ると足元に擦り寄ってきたり・・・、
なんて絶対無いんだろうな、と思いながら
走るのでした。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/17(土) 01:06:29|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<取材(3) | ホーム | お金持ち特集 男の話(3)>>

コメント

いつかその犬が慣れてくれる時が来るのでしょうか。

それとも今のままの微妙な距離をお互いに楽しんでいるのでしょうか。

それにしてもジョギング続けているのは尊敬します。

僕は中学生の夏休みに朝早起きしてジョギングしようと思い立った日しかやりませんでした。

それ以来、チャレンジしたこともありません。

でも風景を見ながら走るのは好きなので、サイクリングとかしたいですね。

  1. 2006/06/24(土) 17:46:50 |
  2. URL |
  3. けん@neo #-
  4. [ 編集]

けんさん

今日も走ってきましたが、
最近は、屋根の上にもいないのです。
すこし淋しいです。

サイクリングはいいですね。
夜のサイクリングも
いつも見る光景と
違う感じでいいかもしれないですね。
  1. 2006/06/28(水) 23:34:18 |
  2. URL |
  3. Neutron #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neutron.blog60.fc2.com/tb.php/62-8b8c8521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Neutron

Author:Neutron
Neutron(ニュートロン)といいます。

お立ち寄りいただきありがとうございます。
小説を書くことで
自分の考えていることや考え方が
皆さんに届いて、共感していただいたり、
感じ取ってもらえる様な作品を書ける様になりたい!
と思っています。
まずは、とりあえず書いてみよう!と思い始めたブログです。
まだまだ未熟ですが・・・。



少しずつですが書き溜めてます。
倉庫目次

お題に沿って、65文字以内で場面を描写する練習をしています。悪戦苦闘中です。
修行目次
未熟者ですがどうぞよろしくお願いします。

※エロ系トラックバックは即効削除します。
お互い労力の無駄です。張らないでください。



最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アフィリエイト

格安レンタルサーバーのご紹介

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

