文章倉庫

文章の倉庫です。いい文章が書けるようにがんばります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受話器の向こう側(2)

 キノ君とはバイト先で知り合った。5歳ぐらい年下に見えた。

 初めの見た目は、あまりタイプではないなと思っていたし、年下は苦手と思っていたのだけれど、同じシフトの日の帰り道、「一緒に食事でもどう?」と誘われて、数回、一緒に食事した。

 何度目かの食事の後、一緒にお酒を飲み行った。お互い、甘い酒は苦手、ということで意見が一致した。それに、実は同じ年だと言うことを知った。度々一緒に飲みに行くようになって5回目の夜、キノ君は、
「イムラさんの家行っていい?」とさらっと言うと、
私のアパートにやってきた。
そして、少し酔った私を手馴れた感じにベッドまで追い詰め、なんでもないように、愛してるんだと言いながら接吻をすると、するすると私の洋服を脱がせた。
 そのあと私たちははじめて性交をした。味わったことのない一体感に、充足した。体の相性というものは本当にあるものなのだな、とそのとき初めて知った。

 キノ君の体がとても暖かかった。

 終わった後、すやすやと寝息をたてて眠るキノ君は、サバンナに住む小動物のようにけなげな顔つきで、私は安心した。

いつまでもこの寝顔を見ていたい、という気持ちになった。

翌朝、私は朝食を作り、食卓をはさんで二人でむしゃむしゃ食べた。キノ君は、ごちそうさま、おいしかった、と言った。

「よかった?」

とキノ君が言った。言い逃れはさせないというような視線で。

「・・・とてもよかったよ。」

と、私は言ってのけた。

「俺も。イムラさんが今までで一番。」
「それはよかったね。」
「ところで、イムラさん、僕で何人目?」
「そんなこと秘密。キノ君には教えない。」

 隠すほどのこともなかった。同じ年の友人と比べたらとても少ない。しかし、少なすぎて驚かれるのも嫌だったし、嘘をついて多く言うのもどうかと思ったので言わなかっただけなのだ。
 キノ君は口を尖らせて、

「秘密のイムラは、イムラ村、鬼が出てきて食べられるー」

 とでたらめの歌を歌って立ち上がり、私の側にやってきて、背後からぎゅっと抱きしめて、

「イムラさんのことすごく好き」
と言った。
 私は、キノ君がそんなことを言うなんて予想もしていなかったのだけれど、なんとなく幸せなような気になって、

「わたしも。」

 つぶやいた。その後、またぬくもり冷めないベッドに戻って、お互いの体を探り合った。
 
 キノ君の体は、見た目より大きい。筋肉がしっかりついていて硬い。腕が長い。手が骨ばっていて大きい。おしりがきゅっと引き締まっていてきれいだ。キノ君の体は、美術館にある彫刻みたいね、古代ギリシャとか、どこかの。というと、だまってにっと笑う。
 キノ君は、私の体は全部が曲線でできていて芸術的だといった。特に肩から腕にかけての緩やかな曲線がいい、といった。
 私は素直にうれしく思ったのだけれど、そんな変な部分を褒める男は初めてだったので少し戸惑った。
 今まで寝た男はみな同じように、同じ部分を褒めたり、触りたがったのだが、キノ君は、いつもはじめに私の肩から腕にかけての部分を猫をなでるように触った。
 触り方が実に巧妙で、それだけでぞくぞくとする自分が不思議だった。

受話器の向こう側(3)
スポンサーサイト

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/04/16(日) 10:42:13|
  2. 短編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<受話器の向こう側(3) | ホーム | 受話器の向こう側(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neutron.blog60.fc2.com/tb.php/22-fd6cfe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Neutron

Author:Neutron
Neutron(ニュートロン)といいます。

お立ち寄りいただきありがとうございます。
小説を書くことで
自分の考えていることや考え方が
皆さんに届いて、共感していただいたり、
感じ取ってもらえる様な作品を書ける様になりたい!
と思っています。
まずは、とりあえず書いてみよう!と思い始めたブログです。
まだまだ未熟ですが・・・。



少しずつですが書き溜めてます。
倉庫目次

お題に沿って、65文字以内で場面を描写する練習をしています。悪戦苦闘中です。
修行目次
未熟者ですがどうぞよろしくお願いします。

※エロ系トラックバックは即効削除します。
お互い労力の無駄です。張らないでください。



最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アフィリエイト

格安レンタルサーバーのご紹介

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。