文章倉庫

文章の倉庫です。いい文章が書けるようにがんばります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

K氏の森(3)

そう、長く「木師」をしていると失敗もあってね・・・、これまで数回ほど経験したのだが。あるとき、「木」の質がいっせいに変わり始めたことがあったのだよ。どんな質にかって?
「クニノタメニタタカイタイ、センソウデカチタイ」
とか
「テキヲタクサンコロシタイ、ソシテカゾクヲマモリタイ」
とか、中には
「ハヤクセンソウガオワッテホシイ、ミンナナカヨクセイカツシタイ」
「オトオサン、センソウカラハヤクカエッテキテ」
「ワタシノコンヤクシャ、センソウニイッテシマッタ、ハヤクカエッテキテ」
一斉に替わる木々の変化に、わしは気を取られてしまった。見る見るうちに木々はぐんぐん成長する、わしは切るべきか切らざるべきか悩む。そうしているうちに、木々は10万Yokをあっという間に越えてしまったのだ。それこそたくさんの「木」を枯らしてしまったのだよ。「むつむつ」以上の嫌なにおいが充満して、その日は、夜になっても、においは弱まらなかった。あのお方もたいそうご立腹されたそうじゃ。
あとから聞いたのだけれど、こちらの世界では沢山の人が死んだのだそうじゃないか。本当に申し訳ないことをしたものだのぉ。

そんなこんなであっという間に200年。わしの任期は終わったのじゃよ。・・・。


ふと気がつくと、飛行機は、空港に着陸して、乗客は降りる準備をしている。私は眠ってしまったみたいだ。隣に座っていた老人の長い話を聞きながら眠ってしまったのか、それとも、眠りながら聞いていたのか。
あたりを見回すと、話をしてくれたであろう老人は、もう、飛行機の出口付近にいる。なんだ、起こしてくれればよかったのに、と思って老人をじっと見ていたら、老人は振り返って、ウィンクした。200年も生きているようにはみえないんだけど・・・、とふと視線を落とすと、「岸材木有限会社 木材管理部 主任 岸 幸之助」と書かれた名刺がひざの上においてあって、「木、木材に関するご相談はお気軽に」と書いてあった。・・・。


おしまい

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/04/10(月) 22:22:50|
  2. 短編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<透明フェロモン(10) | ホーム | K氏の森(2)>>

コメント

こんにちは。

訪問履歴をたどってまいりました。

今、Y先生とK氏の話をさっと読ませていただきました。

なかなか面白いですね!

他のも読みたくなりました。

これからちょくちょくやってきて、よませていただきます。

それから、リンク貼らせていただきます。

やっぱり作家をめざしていらっしゃるのですか?

お互いがんばりましょう!
  1. 2006/05/08(月) 13:26:57 |
  2. URL |
  3. けん@neo #-
  4. [ 編集]

けん@neoさんへ

ありがとうございます。私もリンクさせていただきますね。
まだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします。

作家なんてとても恐れ多いですが
自分の書いた文章で、
誰かが感動したり、考えたりするということは
とても意味のあることで、そういう文章がかけるようになったら
いいなあと
思っております。
  1. 2006/05/08(月) 22:05:04 |
  2. URL |
  3. Neutron #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neutron.blog60.fc2.com/tb.php/16-1ff28977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Neutron

Author:Neutron
Neutron(ニュートロン)といいます。

お立ち寄りいただきありがとうございます。
小説を書くことで
自分の考えていることや考え方が
皆さんに届いて、共感していただいたり、
感じ取ってもらえる様な作品を書ける様になりたい!
と思っています。
まずは、とりあえず書いてみよう!と思い始めたブログです。
まだまだ未熟ですが・・・。



少しずつですが書き溜めてます。
倉庫目次

お題に沿って、65文字以内で場面を描写する練習をしています。悪戦苦闘中です。
修行目次
未熟者ですがどうぞよろしくお願いします。

※エロ系トラックバックは即効削除します。
お互い労力の無駄です。張らないでください。



最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アフィリエイト

格安レンタルサーバーのご紹介

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

